NEWS

AGCマテックス株式会社の株式譲渡契約締結について

日本モリマー株式会社(代表取締役社長:森 修平)は、このたび、AGC株式会社の100%子会社でありますAGCマテックス株式会社並びにAGCマテックス株式会社の海外子会社でありますAGC MATEX (THAILAND)の全株式を譲り受けることとなりましたので、お知らせいたします。
なお、2021年5月31日迄はAGCマテックス株式会社として商号を継続、2021年6月1日よりモリマーマテックス株式会社の新商号で当該会社を承継し、モリマーグループの子会社として事業を開始いたします。

■背景・目的
日本モリマーは、1980年の創業以来、高機能プラスチック事業のオールラウンダーとして素材から成形・加工におけるコア技術を駆使し、産業資材分野、住生活分野、エレクトロニクス分野等、さらに最近では医療・ヘルスケア分野にも参入し、幅広い市場向けにさまざまな素材や部品を提供し、各種産業の発展に貢献してまいりました。
一方で、1938年の創業以来の歴史を持ち、環境・インフラ分野等で、今後需要がますます高まると予測される引抜成形部品等を主力製品とするAGCマテックス社がモリマーグループに加わることにより、当社グループは、各種成形部品のラインナップ体制が整うことになります。これにより、FRP成形部品での顧客への迅速な提案力、短期試作対応能力の強化を通じて、国内外FRP成形部品事業のさらなる拡大につなげてまいります。                                                                                           

カテゴリーを選ぶ

PAGE TOP

Contact

モリマーグループに関するお問い合わせをお受けしています。

お問い合わせはこちら